ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

5月18日から5月22日のトレード記録!


こんにちはヒナです。

 

5月も残すところあと1週間ですね。

それでは今週のトレード記録載せていきます!

 

目次

 

f:id:hrswui:20200503204350p:plain

まだまだ連勝記録は終わらない!?

 

早速ですが今週のトレードのトータル金額がこちら!

 

 f:id:hrswui:20200523213038p:plain

スクショで写っている部分に関しては全部プラスでいかにも悪徳商法に使えそうな画像ですね。

一回の利益の金額があれなのでだまされて商材買う人もいないとは思いますけど。

 

合計金額は7693円ということで1日あたり約1000円の利益ですね。

安定してプラスを取れるならこれが最適解。

 

今後も調子に乗ってロット数を急激に5倍などしないようにしていきます。

 

今月のトレード状況!

 

では今週の結果も踏まえて今月はどのようになっているか見ていきます。

 

f:id:hrswui:20200523213619p:plain

はい。ということで27410円のプラスです!

5月も毎日トレードしているので16日間で27410円なので

 

1日あたり約1700円です!

 

とてもいいペースですね。

仕事をしながら月34000円ぐらいのお小遣いを稼げれば十分でしょう。

 

来月はもう少しロット数を増やして1日2200円ほどの利益が望めれば最高ですね。

ただ望みすぎて無茶なトレードをしない。これが最も重要なことですね。

 

トレード記録で10円ほどのプラスを取っている理由

 

ここまで記録を見ていただくと100円にも満たないで決済しているところがあります。

その程度の利益しかとらないならスプレッドを考えたらものすごくもったいないことだと思います。

 

確かに手数料やトレード回数を増やして危険を増やすのであれば、一回の取引で20pipsほど取って利確したほうがお得です。

 

取らない理由はものすごく簡単です。

 

クソポジでエントリーした部分はプラスになったら即利食いしているだけです。

私にとってのクソポジって何?ということですが

 

エントリーしてから逆方向に40pipsほど動いたものはクソポジ認定します。

一時的に20pipsほど動くことは多々あります。

ですが40pipsも動いてしまうと、維持率によっては危険を伴います。

 

そうして危険を伴ったポジションは+50pipsを取れるような状況になるかもしれませんが、最初に危険な動きをしている時点でダメです。

 

なのでプラスになったら利食いをして再度エントリーするタイミングを見つけて、確実に利益を取ります。

 

最後に

今現在土日をまたいで保持しているポジション

ドル円107.636買い

ユロル1.08913売り

 

どちらも中期的に見た際に伸びるのではないかと予想して入れています。

ですが、長く保持してもいいように低ロットである0.03ロットで保持しています。

 

どちらも利食いするタイミングとしては30pipsほどを狙っています。

なのでドル円としては108円に触れる前ほどです。

ユロルは基本的にドル円が上がれば下がるので同時期にそのぐらい取れるかなと予想です。

 

結局のところ同じ方向に0.06ロット持っているのと変わらない展開ですが、2つに分けてどちらかを早めに利食いしたりと臨機応変に応じていく予定です。

 

予想が外れたとしてもほかの通貨で巻き返すか、ナンピンをして助けるかですね。

維持率は現在9500%ほどありますので安心安全の最強状態です。

 

ではでは~