ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FX漂流日記】レジサポラインを意識してトレード

f:id:hrswui:20200524201536p:plain

 

 おはようございます!kずまです。

 本日も漂流日記に書いていきます!

 

 アニメ見るとすぐやりたくなる現象って何なんですかね。

 釣りアニメ見れば釣りに行きたくなるし、キャンプアニメ見れば山に行きたくなるし、ダイビングもの見ればダイビングしたくなるんですよ。

 例外として球技系のアニメはやる気が起きません。

 

 それでは、どうぞ!

 

目次

 

書き出し

 今日は日記を書き始めて初の週末、月曜からの市場に備えて、チャート分析に充てる予定だった。

 

 だけど、前日の酒が腹のなかで暴威を振るっているせいで集中できない。

 どんなに飲んでもそれに見合うだけの水分補給とアルコール抜きをしているから二日酔いにならないのが救いであるがいかんせん腹痛だけは体質のせいでどうにもできない。

 

 そして、さらに救いなのが明日は三大市場の2つが休みとのことで動きがわるいことだろうから、勉強に時間を使える。

 

 火曜からが本番だとしてそれに備えておこうと思う。

 トランプ大統領が今日の朝ぐらいにアメリカを再び素晴らしいものに」とツイートしてたことも気がかりなものだ。

 

 FXを始めてから度々トランプの発言で爆上げ爆下げを経験してきたが、まだ経験が浅いから休日の発言内容がどのように作用してくるのかわかっていない。

 

 ファンダメンタルがどう動いていくかわからないが、テクニカル的にこんな動きをしていくだろうと予想している。

 外れたら手早く手じまいをしていくつもりである。

 

値動き予想(レジサポ主体)

 分析したのは5通貨ドル円、ユロル、ユロ円、ポン円、ポンドルでレジサポラインを主に引いてみた。

 

 ドル円

f:id:hrswui:20200524210754p:plain

 

 ドル円は下がりそうなチャートをしているけど、なんだかんだ上がっていくと予想してる。

 サポートラインを下に素直に抜けてくれればいいんだが、なかなか思うとおりに進んでくれない。

 だから、大胆に下がったら買う上がったら売ろうと思う

 

 ユロル

f:id:hrswui:20200524210742p:plain

 

 また下降チャネル内に入ってきてから上に飛び出ると予想している。

 長期足で直近最高値を更新してくれなきゃ売り目線継続していくつもり。

 

 ユロ円

f:id:hrswui:20200524210758p:plain

 

 サポートラインで反発を確認してから買いでエントリーしていきたい。

 ここまで下げないかもしれないけど、最終的には118円以上はいくと思っている。

 

 ポンドル

f:id:hrswui:20200524210745p:plain

 

 黄色のラインでレジサポラインになるだろうからどっちに行くか見てからエントリー予定。

 サポートラインに何回も挑戦して抜けていないが反発が弱いから下に行くだろう。

 

 ポン円

f:id:hrswui:20200524210750p:plain

 

 ポン円はポンドルと同じ動きになるだろうから同じタイミングでエントリーしていきたい。

 下降チャネルを上に抜けなければ、チャネルの半ばまでは下げるだろうから、確実に取りに行きたい。

 

まとめ

 漂流日記風にまとめてみようとしたんですけど、なんか違う感じになっちゃいました。

 意識して書こうとすると難しいですね。極限状態を経験したこともしたいとも思いませんけど、物語としては好きなんでできる限りこれからもなり切っていきたいと思います。

 

 今回をこれからの予想をチャートに線を引いて書いてみました。

 *投資は自己責任で行うものです。私は一切責任は取りません。←保険で書いときます。

 

 どの通貨でも言えるんですけど、反発を確認して、予想した方向に落ち着いてからエントリーすることを心かけていくつもりです。

 もっと利益が欲しくなり、なかなか利確が出来ないんですけど、伸びが弱くなった段階で利確をするようにしたいです。