ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FXトレードしてみた】コロナショックの波にのれるのか!?kずま編

f:id:hrswui:20200416002502p:plain


お久しぶりです!kずまです!

 ここ最近はFXの基本知識を身に着けたり、実際にトレードしてみたりとほかのことに集中しすぎて更新できていませんでした。

すみません。

 まぁ、挨拶もそこそこにして本題に入りましょう!

 

 今回はコロナショックで乱高下を繰り返す為替相場でどんな結果を残せるのかやってみました。

 

[目次]

  1. コロナショックこえー
  2. なにを信用すればええんや
  3. 硬そうなサポートラインを狙いそこから参加や!
  4. 合計収支公開!

 

コロナショックこえー

 コロナウィルスがはやりはじめてドル円の相場が101円台まで下落してからFXに参戦した新参者です。

 ここまで落ちたら上がる一方だろうと買いから入ってみたりと右往左往しているkずまです!

 

 この乱高下の波を乗りこなして少しでも借金を減らそうと参戦してみたんですけど、見事にもみくちゃにされましたよ。。。

 

f:id:hrswui:20200415174434p:plain

 

 初回に5万ぶち込んだら大ダメージです。。。

 秒で半分以上飛ばしちゃいました。

 

 今見直すと無茶なロット張っていたりと、適正ロットやら、リスク管理やら、飛び込むエントリーやら、すべてやってはいけないことをとことんやっていました。

 たまたま上昇トレンドに乗れて利益が出ていただけなのにそれにも気づけずずるずるとマイナスを増やしたり、減らしたりでプラスになった額は4万ちょいでしたね。

f:id:hrswui:20200415234033p:plain

 

なにを信用すればええんや

 コツコツドカーンっていう典型的な初心者がやらかすことを見事にやってしまいました。

 半日で10万を吹き飛ばして途方にくれました。1週間かけてここまで伸ばしたのっとね。

f:id:hrswui:20200415234228p:plain

 

 でもまだその時はまたコツコツ伸ばしていけばいいと思い、果敢に挑んでいくんですが、これが全く上手くいかないんですよ。

 

 損切ラインを設定していないから、ダメなんだと学んでからきちんと引くようにしたんですが、ただの損切貧乏になる一方でなかなか勝てませんでした。

 

硬そうなサポートラインを狙いそこから参加や!

 レジスタンスラインとサポートラインというものを理解し、レジサポラインから買い、売り注文を入れるようにしたら、少しずつですが、損切貧乏にならずに済むようになりましたよ!

 ハッピーーーー!!金額が増えるの楽しい!!

f:id:hrswui:20200415235154p:plain

 

 黄色のラインがレジサポラインなんですよ、ここを狙ってエントリーすれば今なら稼げることに気づき、少しずつ利益を伸ばしていってますよー。今現在はね。

 

 一回目の107円の壁の時は、完璧に下に下がっていくと考えてずっと売りでエントリーしてたんですよ。。。。

 少し上がって、売りを繰り返した結果、2万ほど飛ばしちゃいました。

 

 さらに乱高下が激しくなってしまい、これはもっと知識付けていかなきゃ、ただ狩られる獲物になってしまう思い、いろいろ調べるようになりましたよ。

 

 根拠あるエントリーをこれからも心掛けていこうと思います!

 

 収支公開!

f:id:hrswui:20200416000103p:plain

 totalでプラスなんでまだ生きてます!

 

 次回も何か進展あったら報告しますね!

 

 それではまた!