ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

マイナスから始めるFX生活



お久しぶりです

ヒナです

 

以前の投稿から随分と時間が経ちました

 

前の記事にも書いたかな

 

普通に仕事始めて単純に忙しくて記事書けていなかった…

 

世間ではコロナウイルスが蔓延していて大変ですが、私は普通に仕事でしたね

 

そろそろ仕事も落ち着いてきたのでブログをきちんと更新していこうと思います

 

内容について今までブレブレでしたが、今回からはトレード記録載せていきます

 

もちろんトレードだけではなくその日の出来事も載せたりするゆるーい感じですね

 

ということで早速トレード関連の話

f:id:hrswui:20200501203720p:plain

FX

 

今現在このMT4のアプリのスクショの状態からスタートしています

 

四月の間にXMというFX業者を使っていて何度かゼロカットされて破産させられました

 

破産までは正直言いすぎですけどね(笑)

 

それでも資金を少しばかり失ったのは本当です

 

みなさんもFXなどの投資関連は無理のない範囲で行ってくださいね

 

本題に戻ります

 

XMならレバレッジが888倍で行えるのでこの資金でも十分に稼ぐことはできます

 

今まではどうせなくなっても入金した金額だけだな~でガンガンロット張って吹き飛ばしを繰り返しでした

 

ゼロカットさえされなければ爆益というのも何度も経験しています

 

その経験からもう今度はゼロカットされないぞ!という強い意志で低ロットで行うことにしました

 

ルールは簡単

証拠金が50000円にたどり着くまで0.2ロットまでで行う

どういうことかと言うと

 

最初にドル円を買いで入るときに例えば、0.05ロットだけにして

その後ナンピンする際にも最大で三回で合計0.2までしか持てないようにする

 

仮にそれ以上も手ば助かるかもしれないが、今までの経験上やりすぎてゼロカットが目に見えているので 潔く損切りを行う

 

この手法なら高維持率でかなりの逆行にも耐えられるためいいのではないかなと

 

結局FXは資金管理ゲーですしね

 

資金が潤沢な人はかなりの逆行に耐えながら助かるまで待てますが、資金がないとそれができないですからね

 

トレード結果などは二日おきにブログ更新とTwitterで随時つぶやいてると思うのでそちらも見てもらえれば幸いです

 

ここからはすごくどうでもいい雑談

 

最近仕事が忙しいのとコロナウイルスがあるせいで、外にあまり出歩けないのでひきこもるしか出来ない生活が続いてます

 

勉強以外のこと何かやりたいと思って久しぶりにFGOを起動したらイベントで星5サーバントがもらえるではありませんか!

 

これはやらなきゃ損だと思い誰をお出迎えしようかな~って色々考えた結果

 

エルキドゥになりました

f:id:hrswui:20200501205447p:plain

 

他の候補としてはアキレウスでした

 

なんでエルキドゥ選んだかというと

 

単純に性能ですね

 

ぶっちゃけなくても人権鯖で戦えますがせっかくもらえるならもらっておこうと

 

今回の配布も半分近くは持っていたので趣味で選ぶならブラダマンテ

 

かわいい娘選ぶのが一番ですよね

 

ただブラダマンテちゃんどこで使うんですか

 

私にはバーサーカーランスロット君がいるんですよ!

 

なんならランスロット君はレベル100ですからね

 

スカスカでひたすら敵を蹴散らしてくれるから脳死プレー余裕です

 

やっぱりスカスカでクイック最強じゃねーかってすっごく思います

 

とまぁFGO事情はこんなもんです

 

今回はここまでとさせてもらいます

 

おつおつ~