ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

今週のトレード

f:id:hrswui:20200503204350p:plain


こんにちはヒナです。

 

今週のトレードの概要を書いていきます。

 

目次

今まで知らなかった機能を知る!?

今までFXやってきて知らない機能なんてなにがあったんだ?

私の中でも十分機能は理解していたと思うんですが、知らない機能ありました。

 

テイクプロフィットです

 

え?

 

むしろなんで利食いのポイント設定であるテイクプロフィット知らなかった?

 

これ実は理由がありまして、私は普段トレードする時はPCでチャートなど見ながら分析を行っているんです。

最初の方のブログで書きましたが会社員になる道を選んで会社員になったこともあり

スマホで決済を行うタイミングが増えてきたんですよね。

 

そのため今までPCで逆指値の設定とかしていました。

なのでスマホでテイクプロフィットの設定があること知らなくて最近知りました。

 

設定方法

まずトレード画面を開きます。

f:id:hrswui:20200528211416p:plain

 

 

次に設定するポジションを長押しします。

f:id:hrswui:20200528211507p:plain

長押しして出てきたメニューの中の注文変更を押します。

 

次に画面が切り替わります。

f:id:hrswui:20200528211600p:plain


最後にこのように表示されましたら

テイクプロフィットの数字をタップします。

 

f:id:hrswui:20200528211653p:plain

あとは設定したい数字を入力して注文変更で利食い設定が完了します。

 

25日から28日までのトレード結果

まだ一週間たっていませんが現在までの記録書いていきます。

 

明日で5月のトレードも終わりなので1か月通しての記録と計画等はまた別記事に載せていきます。

 

では25日から28日までの記録です!

f:id:hrswui:20200528212031p:plain

 

結果は6766円となりました。

 

今回はポジションを持ち越す機会が多く、スワップポイントで少し減ることもしばしば。

ですが維持率は相変わらず高く危険だと感じた瞬間としてはあまりありませんでした。

 

先ほどのテイクプロフィットの設定の時の画面で持っていたポジションもマイナスですが、なんとか助けることはできるでしょう。

 

あとは履歴の一部ですが見てわかるように0.1ロットも張る機会も増えてきました。

そうしたこともあり、pipsがあまり取れていなくてもロット数が増えているため利益は出ています。

 

今週の日当は1691円となっているので来月からは日当2000円を目指していく予定です。

 

ではでは~