ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

TOEICに向けて勉強中と偽る残念な学生

 

f:id:hrswui:20200527194442p:plain

 おはようございます!kずまです!

 

 皆さんお忘れかもしれませんが私は、現在学生です!

 しかも、そこらの学生とは一味違いますよ?

 大学を普通の人より愛しすぎて一年も長く在学してるんですよ!www

 

 はい、休学したら留年しちゃった系大学生です。

 

 必要単位も十分とれるほど余裕を持っているのでこの一年で卒業するつもりです。

 出来なかったら、そのまま路頭に迷うんですけどね。

 

 っとまぁ、前置きはここまでにしておいて、最近は英語を学びなおしてるんですよ。

 

 中学生で止まっている英語をTOEICまでに取り戻せるかわかりませんが、とりあえずTOEICを目標に勉強してます!

 

 具体的にいつ受けるかは決めてませんが此間買った参考書を2,3周したらどのくらい身についたか確認のために受けようかと考えている感じです。

 

 ろくに勉強してないから全然はかどらないんですけどね。

 

 毎日1項目を目安に少しずつ進めていくと10日で1冊読み終えれるってやつですね。

 毎日前日やったところを見直してから次の項へって感じで進めて一周目はわからなくても次に進んで一通りやって流れをつかんでから2週目でさらに詳しく取り組んでいく予定です。

 

 ページが進むにつれて、あぁやったなーとかこれやったっけ?って項目も出てくるんで復習し甲斐があるってもんですよ。

 

 今までさぼってきたつけが回ってきたと思いながらマイペースに進めていきます。

 

 よく英語は聞いて、話して、読んで、書くっ的な順でやれば身につくと聞くんですけど、聞くと読むはこなせているんですけど、話すがなかなか上手くいきませんね。

 

 やっぱし、最低限の英会話を覚えてから世界遺産とか観光名所に行って外人に向けて練習するべきなんですかね。

 それもコロナが世界的に収束してからになりますが。

 

 中高の時に比べて勉学への気持ちが年々強まっている気がするんですよね。

 あの頃は遊びまわることしか考えてなかったんですよね。

 勉強は押し付けられるものって認識しかありませんでした。

 これが中高時代にできてればよかったんですけどねー。

 

 それでは、勉強への愚痴と言う自分への愚痴はこの辺にしておきますね!

 

 みなさんも何かを学びなおすのもいいんではないでしょうか。

 って言っても緊急事態宣言は解除されちゃったんですけどね。

 

 それではまた明日!行ってらっしゃい!← おい!