ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FXトレードしてみた】4月の収支報告

 

f:id:hrswui:20200501183359p:plain


おはようございます!kずまです!

 

 本日はFXの収支を公開していきたいと思います!

 

 4月半ばくらいから、このカテゴリーで記事を書き始めましたが、なかなか収支が伸びずに更新が億劫でした!すみません!!

 

 一言でいうと3歩進んで2歩下がるをひたすら繰り返す収支です!

 

 為替レート別に収支を載せたいと思います!

 

 今まで触ってきた通貨は、ドル円、ポン円、豪ドル円、ユロドル、ポンドル、オージドル、金、ですかね。

 

 この8つを中心にトレードしてきたんですけど、なかなか収支がついてきませんね。

 

 低ロットでやってってのもありますが、エントリー根拠が悪かったため、すぐ逆行して損切ラインで切られてしまい、ちまちま負けを連発しちゃったんですよ!

 

 なら「外せばいいじゃん」って言われるかもしれませんが、これのおかげで目を離しているうちに100pipsくらいの変動が来たら一発ゼロカを防ぐための予防線だから外せないんですよ。

 

 特にポン円、ポンドル当たりを触ってるとよく起きる現象ですよ!www

 

 さすが殺人通貨と言われるだけありますよ。最後の防衛ラインから負けを取り返そうと幾度と熱くなって敗れていったことか。。。。

 

 っと、まぁ前振りはここまでにしておいて、お待ちかねの実収支公開です!

 

最初に4/16-4/30までの合計収支を載せておきますね!

 

 

f:id:hrswui:20200501172734p:plain

 

 この二週間のプラス分は約14000円です!

 プラスで終われたのはよかったんですけど、昨日まで5万プラスだったんですよ。。

 

 ポン円、ポンドルの吹き上げに巻き込まれてプラス分と指値で放置し置いたやつまで巻き込んで上に吹っ飛んでいったんです。。。。

 

 損切ラインを入れていたから、ゼロカは避けれたのはよかったんです。

 

 吹っ飛んだのは3万弱だったんですけど、マイナス分を補填してやる!ここまでぶっ飛んだら、また急な下がりがあるだろうと安易に逆張りして見事に刈り取られました

 

 天井くさいとことで売りで再エントリして、これで朝起きたら爆益や!っていきこんで寝たら、見事に狩られた上に損切ラインちょい上からまた下落していくと言う悪夢まで起きましたよ、、、

 

 ちまちま貯めてドッカンと持っていかれる、初心者あるあるを何回も繰り返しちゃうダメなやつですぅ。。。

 

 まぁ気を取り直して、ほかの為替収支も上げていきましょう!

 

 次はドル円の収支を上げます!

 

f:id:hrswui:20200501173716p:plain

 

 一番よく触る通貨なのにすごいマイナス叩いてます。

 この記事書くために振り返ってみてびっくり! もっと勝っているかと思っていたのに、、、

 やっぱ思い込みはダメですね、定期的に通貨ごとに収支を振り返っていかなきゃ成長も見込めませんよ。

 

 この四月はドル円に翻弄される一月でした。長期目線的には下がっていくだろうと思うんですが、低額だと少しの戻しでも耐えれないんですよね。

 

 もう少しデイトレで収支を伸ばせてるようにテクニカル分析に力を入れていきます!

 

 そして次は殺人通貨のポン円です!

 

f:id:hrswui:20200501174214p:plain

 

 さすがポン円!ボラティリティが高いから、波に一度乗れればすぐ収支がのってきます!

 プラス分が増えると本当に楽しいんですよね!

 一回痛い目見ても、ゼロカさせしなきゃまたでかいチャンスが来るのがポン円です!

 

 その代わりリスクも同じくらいあるから、そこは注意してトレードしなきゃです!

 

 どんどん行きますよ!

 

 次はユロドルです!

 

f:id:hrswui:20200501174526p:plain

 

 ユロドルは久々に触りましたよ!

 ちょうど崩れそうな形をしていたからエントリーしてみたら見事にプラスを取れました!

 まぁ、そのあとすげー噴き上げていたから、何とも言えませんがね。

 

 また狙い目が来たら積極的にエントリーしていくつもりです。

 

 次にポンドルです!

 

f:id:hrswui:20200501174920p:plain

 

 ポン円はよかったんですけど、ポンドルは分析が甘くて逆張りすると逆行してすぐ損切を繰り返した結果どえらいマイナスを叩くことになっちゃいましたね。

 

 まぁこれも経験なんで、ポン円とリンクするカラーじゃなくて通貨ごとに分析を進めていきます!

 安易に逆張り、落ちるだろう、根拠が薄いところでは参戦しない

を徹底していきます!

 

 次は原油が暴落したチャートが上昇トレンドかと思って参戦したAUDUSDとAUDJPY、いわゆる

オージドルと豪ドル円です! 

f:id:hrswui:20200501175339p:plain

 少しプラスを作った瞬間下落していったからこの二回しかエントリーしませんでしたww

 わからん通貨は怖いですもんね

 

 そしてみんな大好き金、ゴールドの取引です!

 

 

f:id:hrswui:20200501175636p:plain

 

 私の中じゃ取引するたびに逆行して損切された後に落ちていくって刷り込まれているゴールドです

 Twitterとかだとうまく利益伸ばせている人いるんですけど、実際にトレードしてみるとスプレッドは広いわ、ふり幅広すぎてすぐに損切させられるわ、でいいことがありませんでしたよ。

 

 このままだと全部飛ぶんじゃないかと怖くなり触らんようにしてます!

 

 無闇に手を出すな!痛い目を見るぞ!みんなも気を付けよう!

 

まとめ

 はぁーこれで全部の収支が載せれましたね。

 振り返ってみるとポン円とユロドルでしか利益挙げれてませねんね。

 

 専業トレーダー目指してるんですけど、まだまだ先が長そうです。

 

 もっと精進していきます!

 自動売買とかもやってみたいんですけど、そこそこ値段が高いんですよね。

 まだ貧乏トレーダには敷居が高いです!

 

 こうやって振り返ると自分の失敗点も見えてきますね。

 二日に一回はこうやってエントリー理由損切されたり、利確したことをメモしてブログに起こしていくのもありですね。

 

 それでは今日はこの辺で!見て行ってくださった皆さんに深い感謝を

 

サムネ:https://www.pakutaso.com "フリー写真素材ぱくたそ"  フリー写真素材ぱくたそ