ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

ついに第一目標達成!?

こんにちはヒナです。

 

世間ではGWが終わって仕事始めの人が多いですね。

私は10日まで休みなのでまだ休みを満喫します。

どこも行くところないんですど(´;ω;`)

 

では今回のトレード結果まとめ!

f:id:hrswui:20200507214510p:plain

まずは昨日のトレード結果です。

ユロ円の下げが強くていい感じに利益乗りましたね~

 Twitterでも.5に行ったら利食いしようと思っていたので、なかなかいいタイミングで利食いしたと思います。

ゴールドはしばらく触らないとか言いながらも低ロットで少しだけやってすぐ利食いでしたね。

 

f:id:hrswui:20200507214816p:plain

そして本日のトレード結果です!

本日も最初はゴールドスタート決めました(笑)

ちょっと上がるかなという希望をもってやっちゃいました。

傷を負わないうちにやめるのが鉄則。

 

昨日あれだけ下げたのでそろそろ上がるかなという予想もあり、エントリータイミングをずっと待っている日でしたね。

四時間足をメインで見ているのですがユロ円が連続して上がるようなので、強気の0.07ロットでしばらく放置。

 

その後アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニアを見ている間にポン円爆上げ。

これは乗り遅れたな~としばらくチャートを眺めていると、下がり始めてまた上がりそうな勢いなので低ロット打っておきました。

 

132円台になるまでガチホ決めようかと思いましたが、吹き飛ばされそうなので確実に利食いすることにしました。

大事なことは資金を吹き飛ばさずに確実に増やして行けることだと思うので。

 

トレード回数が増えればそれはスプレッドでどんどん手数料で損します。

また、回数が増えるとエントリータイミング悪くて損切りもする可能性があります。

基本的にはトレード回数少なくpipsを稼ぐのがいいのは、頭でわかっていても行動に移せないのが人間です。

コンピュータなら冷静にやるんでしょうけど(笑)

 

トレードの反省と結果を確実に出していった結果なんと…!?

f:id:hrswui:20200507215612p:plain

有効証拠金50000円達成!

一応ユロ円とポン円に指値入れて放置です。

ここまでは下がらないと思うので刺さらずおしまいですかね。

 

これで今までは0.2ロットまでの制限にしていましたが、0.4まで上限を上げます。

 

いきなりそんな上げても大丈夫か?と思われると思います。

大丈夫です。

最近はびくびく怯えながら最大でも0.1しか同時にエントリーしていません。

なので上限はそこまであるんだと安心しつつ0.2ロットぐらいまでのエントリーで挑戦していきます!

 

明日は私にとってのGW最後のトレードの日

一週間の結果を土曜日のブログ更新でやりたいと思います!

 

ではでは~