ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FXトレード】GWも残すところ今日一日 GW中の収支まとめ

 

f:id:hrswui:20200506195126p:plain

おはようございます!kずまです!

 

 今回の記事はGW中の収支公開です!

 

 4月の収支を公開したばっかなんですけど、今GW中の結果を載せなきゃいけないんです。

 なぜなら、負けが込んでるから!!

 

 本当にこのまま続けるとゼロカが目の前なんです。

 

 損切貧乏が立て続けに起きてるんですよね。。。

 利確ができないからなんて言えない。。。欲深さが露呈してしまう。。。

 

 っとまぁこの欲深さで利益が出ても利確できずにそのまま損切ラインに触れて終わり、そもそもエントリー基準もブレブレになってきているんですよ。

 

 何とかこの流れをリセットしてゼロカにならず、次のチャンスをつかめるように今日の記事は、GW中のトレードを振り返って失敗を探して学びを得ようってことです!

 

 最初にtotal収支を上げますね。

f:id:hrswui:20200506120509p:plain

 

 

 トータル335円負けてます!

 そんな負けがくならいいじゃん!って思ったそこのあなた!

 少しずつ増やしてもうじき目標の10万が目と鼻の先だったのがまた同じ位置にリスポーンです。

 

 飛ばした資金を得るのに結構な日数かけたのに、飛ぶときはほんと一瞬ですね。

 

 半分飛ばしてもう半分を近いうちに飛ばしそうだから、今回の負けから次のトレードにつなげるため、GWの取引を振り返っていきましょう!

 

 まずドル円から行きますかね。

 

f:id:hrswui:20200506125023p:plain

 

 最近のドル円はレンジばっかでエントリーしてもすぐ焼かれてしまうから少しトレードを避けてました。

 

 10pips以上狙いに行くと届かずにそのまま損切されるから萎えてやめました。

 

 最終防衛ラインですから何とか10-15pipsの間で押さえておきたいです。

 

 見事に全部裏目に出ているんですよね。

 よし!ここで売りや!だめー ここで買いだ!だめー

 本当に萎えます。典型的な飛び込みエントリー感は拭えませんね。

 

 ポイントはこんな感じですね

f:id:hrswui:20200506135343p:plain

 

 戻り売りを狙って入ったのにまだ上昇中だったとか、何度も切られたから目線を変えたら落ちていく。

 高値圏で売りエントリー出来た奴はもったいないことしてますね。

 もっと損切ラインが広ければ利益獲得できてましたね。

 

 んー、杜撰なエントリーが多いですねー。

 

 テクニカル分析しても全く入り場所が見つかりませんよ。

 こんな時は入らす見に徹するべきと言われているんですが利益が欲しいお金増やしたい!の欲張りが出てしまいました。

 

 冷静じゃないことに気づけたので少し冷却期間を設けるためにも今回の振り返りですね。

 

 ドル円はもう少し方向性がはっきりしてから積極的にトレードしていきたいですね。

 

 次はおなじみのポン円です。

f:id:hrswui:20200506185019p:plain



 ポン円の収支は100pips抜きとかできているから損切されてもなんとか挽回している感じですね。

 

 この荒さはチャンスにもピンチにも両方になりえますね

 

 これがだいたいのエントリーポイントです。

f:id:hrswui:20200506185316p:plain

 

 取引回数が多くて大まかな位置を載せました。

 

 100pipsと大きく勝てるとすーぐ調子に乗っちゃうんですよねー。

 痛い目を見なきゃ気が引き締めれないことも直していかなきゃデスよ。

 

 今回のポン円の反省点は、自分が描いていたストーリを逸脱した時点で手じまいにして次に備えるってことをしなかったことですかね。

 

 これからしばらくポン円は様子見でどこがレジサポラインになるのか見極めてからエントリーしていかなきゃいけないんですけど、もうすでに売りで持っちゃっているんですよねww

 

 これもプラスのうちに利確しておきます!

 今度こそは決済ボタンを押すぞ!

 また同じことはやらかさんように

 

まとめ

 ・安易に逆張りはだめ

 ・ちゃんと決済をする。

 ・20pips取れたら満足する。

 ・エントリー根拠が強いところ中心に取引する

 

 なんか微妙に振り返れなかったような気もするが、頭を冷やせたような、冷やせなかったような気ですが、今回はここまでにします!

 

 最後まで読んでくれた人!ありがとうございました!

 次もお楽しみに!