ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

マンション経営!

こんにちはヒナです。

 

指標で爆下げした相場を見守っています。

上がると予想していましたが、外れましたね。

 

ポジションは一つも持っていないのでダメージはないですが。

 

今回はFXや日常ではなくマンション経営についてです。

 

コロナの影響で本当にどう転ぶかわからない世の中です。

ですがどんな世の中になったとしても変わらないものは衣食住です。

 

食事は今は外食控えるようになり飲食業界は大ピンチです。

衣類に関しても不要不急の外出を控えるということで、洋服屋もガラガラです。

 

ですが住む場所に関しては移動しないため変わらず利益出せるなと思いました。

ただ住んでくれる人がいないといけないのが難点ですが。

 

それを踏まえて将来はマンション経営でもしたいなと考えました。

仕事の休み時間を使って読書をしているときに、マンション経営の本を見てこれはいいんじゃないかなと思えるようになったからです。

 

マンション経営のメリットはやっぱり住む人がいる限り持続的に利益を出せるところです。

デメリットとしては初期投資がとても高く簡単には手が出せないところです。

何千万何億とかかってしまって回収するまでに月日がかかるのも大変です。

 

長期的に見たときに住んでいる家がなくてもマンション保有していたら住む場所は困らないのも利点です。

 

それでも怖いものは災害によって建物自体が壊れることです。

壊れたら元も子もない。

 

こう考えると資産は物で持つより紙幣で持つほうがよさそうです。

この先の未来で紙幣がどれだけ役に立つかもわからない世の中ですよね。

 

お金に余裕があるなら積極的にマンション買いたいです。

 

ではでは~