ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FX】GWボーナスでブースト! 出金+入金 爆益目指して‼

 

 

f:id:hrswui:20200512160522p:plain

 おはようございます!kずまです!

 

 今日はGWボーナスを有効に使えるように出金してから再入金しました!

 

 GWボーナスとは、XMが毎年ゴールデンウイークに入金すると入金分のボーナスがついて取引に使えて、二倍の取引ができるよ!ってイベントボーナスですね。

 

 今回出金した額は4万円です! 入金額は3万円です!

 

 出金によって持ってたクレジットが8割が消滅してしまったが、まぁ今回は良しとしよう。

 

 始めてからの入金ボーナスは使い切ってしまったから、次いつ補充されるかわからないなら今のうちにもらっておこうの精神でやったので後悔はしてません!

 

 クレジットとは、XMがくれる全ボーナス分が反映されたものなんですよ。

 

 口座の残り資金を100%として、いくら出金したかでクレジットが何%消滅するか決まるんですよね。

 例) 口座残高:10万 出金額:1万

 

 この例だと10%の1万円分のクレジットが消滅してしまうんですよ。

 

 5万なら50%消滅とね。1千円で1%だと思っておけばおkです!

 

 ちなみにXMは残高から減っていき、残高がマイナスになってからやっとクレジット分が使えるようになるんですよね。

 

 これのせいでもう維持率を上げるためにしか使ってないですよ。

 

 っとまぁ良し悪しは分かれますけど、資金が二倍になると言うことはその分取引できるから、チャンスも増えるってことですよ! リスクも増えるんですけどね。

 

 5月15日23:59までだったと思うのでブーストかけたい人はお早めに!。

 

 

 っとここでブーストをかけた本当の理由は、ドル円でしこたま負けたからです。

 

 なんなんですかね、あれは、リスクオンの動きが加速したからドル円が上がったとどっかで見たんですけど、あんなに二番底がー、と言われていたのに本当にわからないですよ。

 

 じわじわ上がっていき、じわじわと私を殺しにかかってくるドル円

 

 本当にあの通貨は初心者向けなんですかね?

 

 ドル円を制しなきゃ投資の界隈で生き残ることはできないって意味なんですかね。

 もう勘弁してほしいですよ。全く利益は伸びないし、テクニカル当ててもすべて無視されるしともうわからないので、大きな指針が出るまで触りません!

 

 ポン円で稼いできてもドル円がすべてを帳消しにするあの感じちょーきついですよ。

 

 ドル円でも利益挙げれるようになりたいです…

 

 愚痴りすぎましたね。ドル円は様子見でまたトレンドが変換したら参戦しようかと思います。

 

 

f:id:hrswui:20200512154150p:plain

 

 ポン円は値動きが荒い分ロット数落として取引すれば短期で結構いい感じに利益が上げれて楽しいです。

 

 赤丸の部分で利益確定をして50pipsくらいを狙って取引してる感じですね。

 

 まぁ値動きが荒いから、結構損切されたりしちゃいますけど、その分目線があってれば利益も出ます!

 テクニカル分析もかみ合ってさらに楽しいですね。予想通りに動くときはいいんですけど、外れちゃうとすぐ迷走して利益を飛ばしちゃったりとで安定していると言えないんですけどね。

 

 もう少しメンタル部分も鍛えていくのが課題です。

 

 今日はこの辺にしておきますね。無駄な愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました。

 

 それではまた二日後に会いましょう!