ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

マンガ紹介

こんにちはヒナです。

 

今日は金曜日一週間のトレードまとめと行きたいところですが、相場がよく動いてるためまとめは日曜日に行います。

 

一応現状の利確しているものについてはプラスです!

持っているポジションが含み損抱えているのでこいつをどうするかによって変わってきます。

 

どのような結末を迎えるか楽しみにしてください!

f:id:hrswui:20200503204350p:plain

本日の本題です!

 

タイトルにもあるようにマンガの紹介をしたいなと思います。

私はマンガも小説も読むんですが、ブックオフで懐かしい作品見つけて大人買いしちゃいました!

 

そのタイトルは、、、

 

RAVE!!!!!

f:id:hrswui:20200515215242j:plain

 

いやー懐かしいですね~

 

絵柄と作者の名前を見てわかる人にはわかると思いますが、フェアリーテイルの前の作品ですね。

一巻の表紙がプルーです!

 

フェアリーテイルでも一応出てきているプルーです!

RAVEでは主要キャラなんですよ!

 

そのほかにもフェアリーテイルにも登場しているキャラクターはいるんです!

今現在真島ヒロ先生が連載しているEDENZ ZEROでもフェアリーテイルに登場しているハッピーも出てますよね!

 

真島ヒロ先生の作品はそういった別作品のキャラを、主要キャラで登場させてくれるので大好きです!

 

他にも主人公の名前も季節関係の繋がりがあるんです!

RAVEの主人公はハル、フェアリーテイルの主人公はナツ、EDENZ ZEROの主人公はシキ

こだわりを感じますし、次回作の主人公の名前はなにかな~なんて楽しみにしています。

 

さてさてRAVEのストーリーですが

ざっくりわけると三部構成になっています!

 

冒頭というかどのような話かについて書きます。

 

田舎町に住む少年ハルが田舎を飛び出して平和を取り戻す話です!

世界を救う命運を託されて親父を探す。

 

よくあるファンタジー系の話ですが、登場人物の考えや繋がり思いが交差してとてもよくできています。

 

フェアリーテイルと比べると人の感情とか心理描写を楽しむ方が多いですね。

 

特に30巻ぐらいからの展開は涙なしには見れない展開です。

久しぶりに見ても全部内容覚えていてびっくりました。

 

伏線がすごい話はたくさん見てきましたが、バトル展開が多いのでここまですごい伏線はほかにあるのかな。

少なくても私は知らないです。

 

伏線がすごいといえば松井̬優征先生の魔人探偵脳噛ネウロもすごいですね。

今の高校生とかにはネウロは流行らんだろうな~

あれは結構コアな人向けですし。

 

一般向けに書いた暗殺教室も本当によくできていて松井優征先生の次回作も早く見たいな~

 

ではでは~