ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FX】風よ吹け! 何回もゼロカしたとしてもまた這い上がる

 おはようございます!kずまです!

 

 今日は、ゼロカしてしまったときのことについて書いていきたいと思います。

 

 誰でも一回はゼロカしたことあるんじゃないですかね?

 

 したことない人は、一回ゼロカしてから出直してください。本当にお願いします!www

 

 資金管理とメンタル管理がずさんだからすぐにゼロカしてしまうことはわかっているんですよ。

 それを踏まえて何が悪かったのかどう悪かったのか、ここに残しておこうと思います。

 

 今回ゼロカしてしまったのは、ある程度資金が増えて張れるロットが増えたことが原因でもありますね。

 

 GWボーナスで、1ロットまで張れる様になって爆益目指してGO!といけいけ状態だったのも駄目でしたね。

 

 せっかくいつもより維持できるんだからとむやみにガチホしすぎました。

 20pips前で損切りして、次のねらい目や、10pips戻りそうなところを探しているんですけど、むやみにもっているとそれを救いたい、この辺で戻るだろうと正常な考えがだんだん出来なくなってくるんですよね。

 

 Myルールから逸脱してるのに、まだ持てる、これから全戻しする。そんなことはなくひたすら下に落ちていくチャート。

 久々に寒気がして来ましたよね。張ってるロット数は小さいのが多いが、トータルでもっていたロット数は、全力となんら変わらす、全く資金管理が出来ていない状況でしたよ。

 

 これからの教訓として、

1.ロット張りすぎるな!

2.必ず戻ってくるわけじゃない。

3.次の節目を探してそこからエントリーしろ!

4.負けメンタルでトレードに挑むな。

5.自分で描いたシナリオどおりに動かないならもっと基礎を学ぼう。

6.みんなが見ているテクニカル分析でその波になる。

7.大口の動向も鮮明に調べ上げる。

 

こんなもんですかね。

 

それじゃ今日はこの辺で!マタ今度!