ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

今週のトレードも展開がよさげ!?

こんにちはヒナです。

 

今週も明日で終わりですね。

 

では現在のトレードをまとめつつ、自分のFXの手法を書いていきます。

 

目次

 

今月は負けなし!?

今月も半ばですので結果を載せたいと思います。

f:id:hrswui:20200521115035p:plain

今月は現在26680円のプラスです!

 

しかも一度もマイナスで終わった日がないんです!

つまり現在14連勝!!!

 

確かに1日あたりで考えると1905円の利益という単純な計算ですが、それでも十分でしょう。

大事なことは資金を減らさないこと。

 

ですが現在はユロ円を売りで持っていて、これがどう転ぶかによっては連勝記録が途絶えることも。

 

維持率重視のトレードは最強!

FXを始めたての頃はとにかくすぐに利益を出したかったので、維持率を全く考えずに1ロットを連続で張っていました。

 

最初は連続でうまくいくことができて残高が20万円ほどまでいきましたが、その後相場の急激な動きに耐えられずにゼロカット

 

こうした経験から現在の維持率重視のトレードに変えてからは、連勝記録も作れて安定した収入になりつつあります。

 

含み損はゴリラ握力で耐える

 維持率重視のトレードに変えてからかなりの含み損に耐えらえるようになりました。

そもそも維持率どれぐらいでトレードしているかについてですが

大体4~5000%ぐらいでトレードすることが多いです。

 

これぐらいの維持率があると普通に200pipsぐらい逆行しても維持率2000%ぐらい残ります。

なので含み損がなくなるまでガチホと行きたいんですが、この維持率なので40~50pipsほど離れた位置でなおかつ持っているポジションが救えると判断したときに、ナンピンを行いクソポジを助けています。

 

FXは極論ですが上がるか下がるかを予想する50%の戦いです。

 

待つものに対して救いがある。

 

正直1年も待つなんて展開もあるので、明らかに方向を間違えている場合はさっさと損切りして切り替えたほうが早く助かります。

 

ではでは~