ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FXトレード】5月初の月曜日

 

f:id:hrswui:20200505191434p:plain


おはようございます!kずまです!

 

 今日の5月始まって最初の月曜日です!

 朝からどこでエントリーするか吟味して無事エントリーすることができました!

 土日に決めておけって話ですけど、土日は遊んじゃってました!www

 

 それではさっそく今日のエントリー通貨を載せて行こうと思います。

 

 最近ずっと触っているポン円です。

 

 ボラがでかいから、少しエントリーが速かったり、遅くてもそこそこ利益が出てくれるので重宝してます!

 

 今回なぜ、エントリーできらかというと至極簡単、節目が重なっていたから利益出せるだろうと考えた結果です。

 最低でも20,30pipsはいけるだろうと踏んでエントリーしました!

 下に画像も載せておきますね。

f:id:hrswui:20200504184723p:plain

 

 ちょうどフィボナッチと200日線(4時間足)が重なる点があると思うんですけ、ちょっと見にくいんですけど132.70あたりにちょうど重なっているんですよ。

 

 朝一にその位置に指値を入れておいたんですけど、スプレッドがちょい広かったみたいで、0.3pips届かずにエントリー出来なかったんですよ。

 

 悔しい思いを残してチャートを眺めていたら、予想通りその位置から反発してさらに悔しくなりました。

 

 もっと切りがいい場所に指値を置いておくべきでした。

 これからの課題ですね。

 

 またエントリーポイントに使づいたら再エントリーする気満々でしたが、予想の位置には来なかったのでしぶしぶエントリーした結果、なんと35pipsの反発があったんですよ!

 

 。。。。ですが運悪く上ひげだったため利確できず、てか気づいたら下落して損切ラインに触れて切られていたところでした。。。

 

 予想はあっていたが、ポン円の荒さを甘く見積もっていたせいだと思います。

 

 まぁこんな時もあるさと流して、ここまで買いでやっても切られるなら売り目線に切り替えなきゃと思いエントリーポイント探しても上がっていくのを見るとやっぱ買いで入りたくなってしまうんですよ。

 

 冷静にチャートが見れないときはエントリーしないほうがいいと理解しているのにメンタルの部分が負けを取り返さなきゃ、プラスを作ろう、大きい利益が欲しいと欲張っちゃうんですよ。

 

 メンタル管理が絶望的にできないから近いうち全部飛ばしちゃうんじゃないかと気が気じゃないですよ。


 エントリーすれども全部利益出た後に切られるとSAN値がピンチになることを今回で身に沁みましたね。

 

 思っているだけだと数日後には忘れてしまうからブログとかに残しておけば、戒めにもなって冷静に振り返れますね。

 

 まぁ後悔だけしても意味がないので次の節目を探しながら、次に活かせるトレードを心掛けていきます!

 

 とりあえず今日のトレード結果を載せておきます。

 -8000円くらいです。

f:id:hrswui:20200504192809p:plain

 

 ポチポチ病が発症しちゃってました。

 とりあえず頭を冷やす時間を設けようと思います。

 

 次参戦するのはNY時間の流れを見てからにします!

 

 その間にメンタル管理、資金管理についてもう少し学んでいかなければですね!

 

 それでも本日の報告をこの辺にしますね!また明後日にお会いしましょう!