ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FX】Myルール見つめなおし 魔の月曜がやってくる

 

f:id:hrswui:20200510211011p:plain

おはようございます!kずまです!

 

 今週の始めはGWと重なって、日本時間ではさほど値動きがありませんでしたね。

 

 ロンドン勢のやんちゃたちに何回焼かれたことやら。

 

 今回の内容は前回の反省を行かせれるように軽く来週の目標を載せておきたいと思います!

 

 先週にゼロカで資金を溶かしちゃったんでその分を今週中に回収できればいいかなって思ってますね。

 

 それと金額をみてトレードすると欲張りが発揮して利確が出来なくなってしまうんで、獲得pipsでとらえてトレードしてメンタルがどうなるか観察する一週間にしていきたいですね。

 

 今のマイルールは一番下に乗せておきますね。

 

 それと明日は大地震が来るやら、大暴落が起きるやら、いろいろ言われている日なんですが、何も起こらないほうがいいんですよね。

 

 なんでなら!明日は、待ちに待ったiPhone se2 が届く日なんです!

 

 今のiPhone7がマジごみくそ過ぎて使っているだけでイライラさせるんですよ。

 

 それが交換できるって先月からの楽しみだったんですよ!

 

 大地震がきちゃったらいつまで待たされるかわかったもんじゃないんで起きませんように!

 

 大暴落は利益が出せるなら大歓迎! 出せないならのーせんきゅ^-^です!

 

 まぁさきのことはどうなるかわかりませんが、日々いいトレードができるように精進していきます!

 

 それでは今回はこの辺で、また見て行ってください! 

 

マイルール

・損切は10-15pipsの間

・ミラトレはしない。

・ロットは張りすぎない

 →10万超えるまで0.3ロットで戦う。超えてから0.5、1.0と増やしていく。

テクニカル分析が否定されたらそこで撤退して様子見。

・なんとなくではいらない。

 

 こんな感じですかね。少しずつ変えたりして最適化していきます!