ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

FXトレード記録

こんにちはヒナです。

 

天候が悪くじめじめとした季節になりましたね。

 

ということで今回はトレード記録書いていきます!

 

f:id:hrswui:20200519193903p:plain

前回の記事書いた時から持っていたポジションがやっと救い出せました。

前回記事参照

hrswui.hatenablog.com

 

利益は少なくても-を生むことなく終わらせられたのは良かったです。

結果論になりますがもう少し粘っていれば更なる利益が望めました。

 

ですがクソポジもってしまったのは反省しなくてはならないので、救えるタイミングで欲を出さずにすぐに利食いしておしまい。

 

もう少しで救い出せるタイミングではもうずっと早く早く!!!

祈りながらチャート見ていました

 なにはともあれやっとポジション決済できたのは良いことです。

 

それでは今日のトレード記録です。

f:id:hrswui:20200519194322p:plain

今日はドル円が直近の動きから上がると予想して待っていました。

ユロ円は反発するかもと思いましたが、ほかの通貨を見て上がると予想してお試しで入れて、その後押し目と判断して追加で低ロット入れました。

 

f:id:hrswui:20200519194441p:plain

ドル円の急な噴き上げでそれにつられてほかの通貨も爆上げかましましたね。

 

タイミングよく持っていてよかったです。

 ツイッターでも状況をツイートしていましたが、宣言通り2500円で利食いしようと思ったんですが、少し放置したら3000円ほどになったため利食い

 

結果がこちら

f:id:hrswui:20200519194651p:plain

いやーもう完璧ですよ。

小さい利益ですが確実に安全に増やしていくほうが重要です。

FXだけで生活しようと思うとこれぐらいじゃ当然足りませんが、リスクを考えながらトレードしていくと考えるとこれぐらいで十分です。

 

それこそ会社で働いて稼いでくる20万に対して、1日1000円の利益として月に2万を安全に稼げるのであればそのほうが良いです。

 

今のところこの安全トレードで間違っているとは思えない結果が出ているため当面もこのやり方で行きます。

なので資金が増えれば増えるほど安全マージンが増えて得られる利益も増えるという単純な立ち回りです。

f:id:hrswui:20200519195049p:plain

今現在は約70000円の証拠金でまだ上がるであろうと判断したユロ円がマイナスですが、維持率は7000%を超えています。

 

単純な話ですが9円ほど逆行してもまだまだ耐えられる維持率であり、負けるリスクがほとんどないんですよね。

なので資金が70万円になれば今の10倍の金額を負けることなく稼げるということです。

 

例えば、1万円の資金で1万円を稼ぐことはとても大変です。ですが、100万円の資金で1万円を増やすことはリスクが圧倒的に少ないため容易です。

 

今の状況ですと1日1000円ほどの利益しか出せなくても、資金が10倍になれば1日1万円ほどの利益が出せます。単純な話ですけど。

ということは月で考えた場合20万に増やせるということです。

 

こういった計算のもとFXはやはり資金を管理するゲームであり、はっきり言って誰もが勝てる世界だと私は思います。

 

資金の管理を徹底すれば負けるリスクも当然減るので確実に増やして、増やせる金額を増やすということができます。

 

私が現在使用している業者は最初のほうの記事でも書きましたがXMを使っています。

入金ボーナスがリセットされたりすることがあるそうなのでそのタイミングで、入金をしてさらに口座残高を増やすというのもよいことだと思います。

 

私がFXを始めたときは損切りは金額に怯えてしていたのであの時pipsを気にしていれば、一日で20万をうしなうこともなかったのではないかと考えます。

ですが、その経験があったからこそ現在のような考えに至り利益を伸ばせているんだと思います。

f:id:hrswui:20200519200128p:plain

最後に先ほどの持っていたポジションの現在20:01の状態を載せておきます。

このままならおそらく118.180あたりまで上がると思うのでその付近まで行けば利食いします。

決済ラインは引かずに主導で決済するつもりであります。

その様子につきましてはTwitterの様子でも見ていただければと思います。

 

ではでは~