ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FX】風よ!吹いてくれ! ~ゼロカからのライントレード~

 

f:id:hrswui:20200518234756p:plain

 おはようございます!kずまです!

 また一週間が始まりましたね。徐々に非常事態宣言も解除されてきている中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 

 私は、先週ゼロカしてしまいました。

 心機一転して、少しライントレードを身に着けようかと短期から長期でレジサポラインを探してそこから最大20pips獲得できるところを探してました。

 

f:id:hrswui:20200518231551p:plain

 

 数か所反発してるところに線を引いて、フィボナッチも引いて、三角保ち合いも引いて、エントリーポイントを探ってるところの写真ですね。

 

 先週は一番下の黄色い線のところに来たからまた反発して100pipsくらい取れるやろダメでも低ロットだから何とかなるだろうとエントリーしたんですけど、すべてを薙ぎ払っていかれましよ。

 

 ダメポジを救おうとしてナンピンしたりしたけど裏目に出たりして散々でしたね。

 

 でも非常事態宣言も解除に向けて、経済活動も正常化に行くだろうし、それに伴ってFXも通常に戻ってくれると信じて20pips抜きを何回も繰り返していくことにしました!

 

 ひとまず自分が引いた線が有効に効くか試す意味でエントリーしてみました!

その結果がこれです!

f:id:hrswui:20200518233000p:plain

 

 うん、全然だめですね。損切ラインをも少し調整していかなきゃダメですわ。

 反発したが、反発が10pipsくらいだったからもうちょいと欲張った結果がこれです。

 悲しい。。

 

 それでもまだフィボナッチがあるからそこを目安に買いでエントリーしてみます!

 

 もっとFXに関する知識を入れていかなきゃダメですね。ラインを目安にエントリーするのはいいですが毎回利確が押せずマイナス行きに行ってしまうのはメンタル部分が駄目なんですかね。

 

 まぁ、あらゆる損切、損失を経験してからがFXは始まるとデイトレードって本に書いてあったし、金管理とメンタル管理を徹底して損失を減らしていきたいと思います!

 

 それでは、また今度

 勝ち分が消滅したのは痛かった、、、しかもマイナスなんて、、、

f:id:hrswui:20200518233944p:plain