ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

【FX】月末調整が来る⁉

f:id:hrswui:20200526175438p:plain

 おはようございます!kずまです。

 

 今日の内容は5月も残すところあと3日ってことで月末調整で死んだ話でもしましょうかね。

 

 ポン円を触り始めて初めての月末調整だったんですよ。

 なんせFXを始めたのがコロナショック時からなんでなんも知らんかったんです。

 

 4月半ばの下落から、下がったらな上がるだろう、と思って買っていたんですよ。

f:id:hrswui:20200526163955p:plain

 

 爆上げ前のレンジの底から買って一時的に下げても買い目だと思って買い増ししながらトレードしてたんですけど、吹き上げ手前で買いはじめまで値が落ちて来ちゃったんですよ。

 上がると予想していたので、20pipsくらいを目安に損切ラインを引いてたら、全切りされて、しかも上のほうで買ってたポジは損益しか生まないっていう悪夢。

 

 レンジ中は楽しかったですよ。適当に底値あたりで買いを入れればすぐに利益が出てくれて、底値から買っているから半分戻してもまだ利益あるし、なんならそこは買い目やろ的な思考で買っていました。伸びが悪くなるにつれて、怖くなって利食いして再度チャレンジ!ってやったら結局下がって損切ラインで決済。

 

 様子見してたら爆上げかまして、どこまで伸びるかもわからず、落ち着くラインまで待って、上がったら下がるやろの精神で売りエントリーして秒で利益が生まれてこれでさっきの負けを取り返せる!って思っていたのが駄目だったんですよ。

 

f:id:hrswui:20200526164949p:plain

 

 その後の黄色矢印の真横のてっぺんから売りで一時的に下げてそこで利食いすれば良かったのに、出来ずにガチホしたらまたの上昇で損切

 

 何回も損切されるとトレードするのが怖くなってエントリー出来なくなっちゃうんですよね。

 爆上げ直前の値まで戻って来たからもう一度来るのか⁉って買いでエントリーするもすぐ損切される。

 

 ここで思い知らされましたよ。

 負けを取り返そうとすると結局大負けする

 今までパチスロ何を学んできたのか、毎回負けを取り返そうとすると負けていただろう。

 負け額半分以上取り返して、それ以上は無理そうなら次のチャンスに備えよってね。

 

 熱くなれよ!まだいけるぞ!って修三が脳裏によぎってもそれを無視できる胆力を今まで鍛えてきたのに、、、

 

 でも、いい経験はできましたね。いろいろ考えさせられることが起きたので、退場せずに食いついていきたいと思います。

 

 まぁ懲りずにまた爆上げを狙っているんですけどね。

 今回は、月末と週末が重なって値動きが大きくなるはずとの情報を得たのでそれに向けて、下げたところで買いエントリーして爆上げに備えるつもりです!

 

 あと月末まで3日あるので、どこかで下がるだろうし、そこからエントリーするつもりなんですけど、下がったらどーしよとも思っているんですよ。

 

 下げ相場より上げ相場のほうがやりやすいんですよね、私的には。

 

 どうなるのかわからないんで、上げを狙いつつ、あとは相場についていくことにします。

 

 ドル円の月末調整もひどい目にあいましたね。ずっと売り目線だったからその吹き上げで損切されちゃいましたよ。

 そいで結局下げるって悪夢を見ましたとさって感じでしたよ。

 

 でも今回はそれを逆手にとって次こそは利益を上げてみます!

 

それでは今日はこの辺にしておきます。皆さんも月末調整にお気をつけて!