ヒナとkずまのFXトレード

このブログではヒナとkずまによるFXトレードの記録を更新しています

はじめまして

f:id:hrswui:20200415171643p:plain


自己紹介

はじめまして、ヒナです。

第一回目の記事ということで軽く自己紹介からスタートしていこうと思います。

  • プロフィール
  • 趣味、特技
  • 夢、目標
  • 現在の課題

以上の順番で軽く紹介していきます。

プロフィール

年齢は20代です。

性別についてはTwitterの発言を見ていれば察する部分があると思いますが、男です。

ヒナって可愛らしい名前を名乗っていますが、朝比奈から取ってヒナです。

 

職業は現在はTwitterのプロフィールにも書いてある通りに無職です。

その前の仕事は何かということですが、飲食関係の仕事をしていました。

ちなみにその時は調理も配膳どちらもやっていました。

 

今の無職の期間で何をしているかというと、ひたすら遊び倒してます。

理由としては、今まで飲食関係の仕事に就いていたため、土日祝日が休みであることがほとんどありませんでした。

そのため、友人と遊ぶときに予定が合わせづらく遊ぶ時間がほとんどなく辞めてしまいました。

もう一つ辞めた理由としては労働量と給料が見合っていないことですね。

 

飲食関係の仕事をしているときは夜に働くことがメインだったので、昼間はパチンコ屋でひたすら期待値を稼いで収入アップを目指していました。

 

期待値という言葉を知らない方のために簡単に説明すると

例えば、じゃんけんをして勝ったら100円もらえる。負けたら50円支払う。相子はノーカウント。

このような賭け事を挑まれた場合あなたはやりますか?

やらないと思った方は正しいです。なぜって?そもそも賭け事はするものではないから。

やると思った方も正しいです。なぜって?50%で100円を得られて50%で50円を失うからです。

この賭け事を10回行い確率通りになると勝ちが5回、負けが5回。

金額に換算すると100×5=500円。-50×5=-250.

なので合計すると250円勝てるという一方的にこちらがトータルで勝てる賭け事になります。

期待値というのは一回あたり25円の期待値を得ているということになります。

 

あくまでも理論上勝てるだけでパチンコ屋では運要素が大きく月に30万負けることもあれば70万ほど勝つこともありました。

 

正直な話パチンコ屋なんて負けるだろって思う方が大半だと思います。

えぇ本当にその通りです。

しかし、勝っている人というのは上記のようなトータルで勝てるロジックで勝っているんです。

 

だいぶ話がそれましたが、仕事をしながらパチンコ屋で収入を得ていたという話ですね。

 

趣味、特技

趣味についてはTwitterの発言でもあるようにアニメや漫画ゲームといったいわゆるオタク趣味ですね。

10年以上前からアニメや漫画を見てきているので、今どきの高校生や中学生が見てもわからないようなものまで知っているつもりです。

 

特に好きな作品についてはリリカルなのはシリーズとコードギアスがとても好きです。

流行りのものを見ていないことがあるので、それらについてはわからないことがありますが、おすすめされたら見るようにしています。

 

別の趣味で言うとバイクに乗ることやおいしいご飯を食べることです。

仕事の都合でバイクを最近買い替えて、現在はPCX150に乗っています。

 

特技についてはルービックキューブの3×3を全面揃えられることです。

 

夢、目標

夢は起業して何か成果を残すこと。

飲食関係の仕事をしていたため、いつかは自分のお店を持つことも夢であります。

夢なんてたくさんあるもので、こんな文才がないのに小説を書きたいと思ったり

世界一周をしたり、、、

考えれば考えるほど出てくるものです。

 

どれか一つに絞らないと叶わないでしょなんて言われるかもしれません。

一度しかない人生なんですから何事も全力全開でやらなきゃもったいない!

 

現在の課題

夢を語る部分でだいぶ薄い内容でしたが、どれも叶えるにはお金が必要。

自分の体の健康が必要ですよね。

 

ということで今後は筋トレや副業の内容などを書いていくつもりです。

 

副業って聞くとどうせ怪しいものを誘って金を取るんでしょ?

なんて思われそうなのではっきり言いますが、誘うつもりはありません。

お金が簡単に稼げる手段があるなら誰にも言わずに独占した方が稼げるじゃないですか。

それでも誘うってことは裏があるということ。

私は自分でやったことを記録代わりにブログに書いて、自分のやり方は正しかったんだと、間違えていたら何がダメだったのかを分析できるようにしたい。

見てくれる人には私のダメなところは真似をせず、正しいところは真似をしていただけるようになってもらいたいですね。

 

まだまだブログの機能を理解していない、文章構成能力が低く読みづらいものだと思います。

これから良くしていくので、これからもよろしくお願いいたします。

 

最新記事:https://blog.hatena.ne.jp/hrswui/hrswui.hatenablog.com/edit?entry=26006613572741666